RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

少年サンデー第17号 【神のみぞ知るセカイ】

2010.03.25 Thu
FLAG92 「SISTERS SCHEME」


姉と妹。
個性はそれぞれ出るものです。




「記憶消去」

「楠は桂馬のことを覚えている」
でもそれは攻略中の「完全な」記憶ではなく、地獄によって改変(不都合な記憶の消去・置換)された「不完全な」記憶。
出会ってから空手部に入部というところまでは同じでも、その後の展開が変わっている。
これは美生の時と同じですね。パーティーに行って、そこで誰かとダンスをした。ダンスをした相手は本当は桂馬だったのに、改変された記憶では運転手の森田が相手になっている。

「桂馬のことを覚えている」のが女神がいることの証ですが、その覚えている記憶が改変されたものでは意味が無いですからね。しっかりとオリジナルの記憶があることを証明しないと。
で、そのためには「桂馬のことを忘れていないこと」を証明すればいい訳でありまして。
そこで役に立つのが、相手の娘の桂馬に対する印象のズレ。
記憶が変わっていて、桂馬に対して好印象をもっていないことを前提としたいい作戦ですね。




kaminomi10032501.png


それまでは人前で強い女性という部分を外に見せていましたが、攻略後、楠の中にあるやさしさ・愛おしいものへの愛情を人前でも見せるようになりましたね。
強い自分であろうとする楠も魅力的ですが、女性らしい、やさしさを見せる様子もとても魅力的です。









「強い姉上」

桂馬が自分のファンだと知ってか、やけに桂馬に構う檜。
今回もそのナイスバディで桂馬を誘惑(?)して・・・

kaminomi10032502.png

なんというか、これはファンができて嬉しいと言うよりも、ただの痴j(ry




楽しければいい、そういう気持ちが檜からはビシバシ感じられますね。
それと、年上という立場を楽しんでいるようにも見えます。

kaminomi10032503.png

私がすすんで何かをしてあげないと。私が助けてあげないと。
そう考えているように見えますが、自らが率先して道場を継ごうとは思わなかった。
昔から勉強も武道もできた。ルックスだって良かった。デザイナーで女優でアーティスト。
超万能な姉さんですが、この姉さんにはもっと大きな夢があるようで・・・
Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:神のみぞ知るセカイ 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<少年サンデー第17号 【ハヤテのごとく!】 | HOME | 少年サンデー第16号 【その他】>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bygzamsaikou.blog63.fc2.com/tb.php/374-1cf38aea

