RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

実況パワフルプロ野球 プレミアム版

2010.02.02 Tue

PSのやつなので、かなり古いです。2002年度ペナントレース終了後のデータが搭載されています。

PS2のパワプロを買うまではこれをひたすらやってましたので、サクセスでもそこそこいいのが出来たりしましたよ。

と言いますか、PS2版よりもPSの方がサクセスは簡単だと思います。彼女の力は絶大でした。特にかほりちゃん。



長くなりますのでご注意を^^;


サクセス選手で作ったアレンジチームを紹介したいと思います。

まずはスターティングメンバーの紹介を。

kiyou1.jpg

ベンチの「富獄」は、名前を「富嶽」にしたかったのですが「嶽」の漢字が見つからなかったのでそれっぽいやつで代用しました。
後になって見つかったのですがね。


お次は投手の起用法を。

kiyou2.jpg

あまり名前に統一性がありませんねw

適当に名前をつけた「脳」が160キロ投手になったのは驚きでした。


先発は完投するのが当然だという考えなので、基本的には『完投』にしています。




お次はチーム方針。

kiyou3.jpg

スタメンを信じて、超攻撃的なチーム方針にしています。

塁にランナーをためて一発ガツンと得点。しびれます。






ここでは1番打者から順番に選手の紹介をしていきたいと思います。

まずは1番。

n1.jpg

名前の由来は旧海軍の艦上攻撃機「天山」です。

オールAでサブポジもついているのでなかなか気に入ってます。






2番打者。

n2.png

名前の由来は旧海軍の航空母艦「瑞鶴」です。

特殊能力がしょぼいのが残念です><



3番打者。

n3.jpg

名前の由来はこれも旧海軍の航空母艦「赤城」です。

あと1つで守備力もAになったのですが・・・悔しいです。




チームの要、4番打者。

n4.jpg

名前の由来は、皆さんもご存じの戦艦「大和」です。

大和はサクセスを始める前からパワーを最高の255まで上げようと決めて作った選手です。

思いのほか肩力もAになったので嬉しいですね。

打っては球を場外へと運び、守っては矢のような送球。

コンセプト通りに作れたので良かったです。




5番打者。

n5.jpg

これも名前の由来はあの戦艦「武蔵」です。

「大和」型と同じくパワーを最大まで上げようとしていたのですが、筋力ポイントが足りませんでしたアチャ・・・(ノ_< ;)

三振男がついてしまい、正直微妙な感じですね・・・。




6番打者。

n6.jpg

名前の由来は、ハルヒのあの子じゃないですよ。これも由来は旧海軍の戦艦「長門」です。

まあまあでしょうか。守備力的に信頼が置ける選手になりましたね。

打撃面も問題ないと思います。




7番打者。

n7.jpg

戦艦由来の選手が続きますね。これはあの日露戦争を戦った戦艦「三笠」から名前を取ってます。

ミートCというのが悔やまれます。せめてBにはあげたかったです。




8番打者。

n8.jpg

何か「桜」とつくものから取って名前をつけたいと思い、この「八重桜」にしました。

オールAのキャッチャーで、しかもキャッチャー○もついています。

あえての左利き。キャッチャーに左利きは珍しいですよね。







9番打者は、DH無しだと投手が入りますが、DH有りだと6番と7番の間にDHが入ります。








お次は投手の紹介です。

p1.jpg

一番のお気に入り、「雪風」。

名前は旧海軍の幸運の駆逐艦、雪風です。

160キロのストレートと140キロを超えるナックル。手が出せません。

スタミナがBなのが残念ですが。




p2.jpg

能力的にはトップクラスの「飛龍」です。

名前は旧海軍の航空母艦「飛龍」から取りました。

160キロのAA投手でしかも変化球は2種類で合計変化量は11、なおかつ特殊能力にも恵まれたエースです。

文句なしの先発投手です。






p3.jpg

これも名前の由来は旧海軍の航空母艦「大鳳」です。

この投手は、球速を犠牲に他の能力のアップを重視した投手です。

その結果コントロールは最大の255、スタミナもAで変化球もそこそこある投手になりました。






p4.jpg

これはあの有名な”人間魚雷”から名前を取りました。

ジャイロボールとナックルを駆使する投手です。

このゲームでは、ジャイロボールはある彼女とのイベントでしか入手できないので、非常にレアです。





p5.jpg

10月の旧暦から取りました。

左投げのアンダースローでしかも160キロというわけわらんない投手です。

変化球はキレのあるスライダーが一番の武器ですね。

「負け運」がついてしまってとても残念でした><








他にも色々な選手がいるのですが、紹介はめんどくさいので省きます。

PSのパワプロにはPSのパワプロの良さがあるので、今後もプレイしていきたいです。

PS2のパワプロとPSとでは操作感が全く違うので戸惑いますがね!


スポンサーサイト
Category:ゲーム | Comment(2) | Trackback(1) | top↑ |
<<試作陸戦型ボール 無塗装 | HOME | 少年サンデー第9号 【その他】>>

no subject

打線に切れ目がねぇww
やっぱパワプロはキャラとか実在名でのチーム作りが楽しいですよね^^
- | ぶらく | URL | 2010.02.02(Tue) 19:15:27 | [EDIT] | top↑ |

>ぶらくさん

みんながみんな主役です^^
そうそう。うまく作れた時のあの快感。たまんないですよね!
- | びぐ☆ざむ | URL | 2010.02.02(Tue) 20:48:11 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://bygzamsaikou.blog63.fc2.com/tb.php/326-90454ecd

お・お・お!!

お花の事ならお任せください^^
花ギフト館のブログ 2010.02.02 15:54

