RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

少年サンデー第9号 【國崎出雲の事情】

2010.01.31 Sun
第三幕 姫の条件は大人の色香


次の演目の共演者には栂敷の名が。

出雲は出演するのかしないのか・・・。




Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:國崎出雲の事情 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

まじこいあったかセット

2010.01.30 Sat

これで寒い冬も安心して越すことができる。

こんなに嬉しいことは無い。


まじこいあったかセット 送料・代引き手数料込 5500円

Category:ゲーム | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第9号 【はじめてのあく】

2010.01.30 Sat

第50話 キタカZ太陽


だって、気になっちゃう。

男の子だもん!




Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:はじめてのあく 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第9号 【ハヤテのごとく!】

2010.01.29 Fri
想いは届かないのかもしれない。

でも、私はずっとあなたの事を思い続ける。

2人の乙女の、ちょっと切ないお話。




Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:ハヤテのごとく! 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第9号 【神のみぞ知るセカイ】

2010.01.28 Thu
入れ替わりの生活。

何かを演じるのって、難しくって、大変なことですよね。

よくわかります。




Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:神のみぞ知るセカイ 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バクマン(6)・あねどきっ(1)

2010.01.26 Tue
買ったのはかなり前ですが、一応感想を書きたいと思います。

バクマン(6)

頑張りすぎたために過労で倒れちゃいましたね・・・。

コミックスの発売、巻頭カラー、その他多々仕事があっては体が持ちません。


病室でもマンガを描こうとする心意気は凄いと思いますが、体調管理はしっかりとして欲しいです。

マンガ家という職業は「体調管理」なんて言ってる暇は無いのでしょうが。



3年ぶりに会う最高と亜豆。「マンガ」を優先するか、しっかりと体を休めるか。

亜豆は最初はしっかりと体を休めてからマンガを描いて欲しいと言っていましたが、男というものはそう単純ではないのです。

「絶対に休載はしない」と決めたら、もう一歩も引かないのです。

その想いを理解した亜豆のあの行動は感動しました。




新たなライバル、そして迫りくる「打ち切り」・・・。

今後も楽しみです。連載は読んでないのでコミックス待ちですが。









あねどきっ(1)

表紙を見て購入を決めたマンガです。

内容なんかどうでもいい。そこにかわいい女の子がいるのだから。


そのせいかどうかは知りませんが、打ち切りになってしまって残念ですね。



僕が厨房のころにあんなお姉さんがいたら、ボカァもう・・・おかしくなりそうです。

というかあんな女子高生いないでしょJK (←女子高生だけに)


自分は奏ちゃん派ですけどね。あんま変なこと言うと犯罪っぽくなっちゃうので大きな声では言えないのですが・・・。


奏ちゃんと付き合いたい








こんなもんです。

適当な感想すみません^^;しかもちゃっかりアフィ貼っちゃったりして。





Category:マンガ | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第8号 【その他】

2010.01.25 Mon

昨日のライブ観に行った疲れがまだ残ってます・・・。

4時間半ぐらいずっと立ってたので、足と腰が痛いのなんのって。



では、サンデーの感想です。

Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:週刊少年サンデー | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第8号 【國崎出雲の事情】

2010.01.24 Sun
第二幕 転校先はセレブ校!


連載第2話。

相変わらず出雲のかわいさはハンパないです。




Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:國崎出雲の事情 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第8号 【はじめてのあく】

2010.01.23 Sat
最初読んだ時「あれ?違うマンガ?」って思っちゃいましたw




旅の思い出に麻雀。実に素晴らしい。
4人(3人と1体?)の熱い戦いがここに繰り広げられる!


Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:はじめてのあく 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

週刊少年サンデー第8号 【ハヤテのごとく!】

2010.01.22 Fri
照れるアーたん。

しかしその笑顔は一瞬で・・・。





Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:ハヤテのごとく! 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第8号 【神のみぞ知るセカイ】

2010.01.21 Thu
イベント慣れしている桂馬と、お嬢様育ちの結。

いったいどうなることやら・・・。




※テストが終わるまでは画像無しでいきます。




Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:神のみぞ知るセカイ 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第7号 【その他】

2010.01.18 Mon

そういえばこの前秋葉原に行った時、カップルがイチャイチャしながらゲーマーズの前を歩いていました。

爆発しろ!30回ぐらい!


↑サンデー関係無いですね。

Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:週刊少年サンデー | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第7号 【國崎出雲の事情】

2010.01.17 Sun
今号から新連載の、【國崎出雲の事情】です。

昨年の初めごろに読み切りで登場して以来ですね。あの頃から出雲タソに惚れてた自分にとっては、連載はすごく嬉しいことです。


美少年は美少女の始まり………!?
伝統芸能・歌舞伎の世界に入ってしまった、超絶美少年・國崎出雲。
男にも女にも愛されてしまう出雲の、受難の日々がはじまる――
女形少年青春ラブコメ、少年サンデー7号より雅に開幕!!




Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:國崎出雲の事情 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「ハヤテのごとく!」(22)、「神のみぞ知るセカイ」(7)発売

2010.01.16 Sat
発売日ということで、今日はアキバのゲーマーズが開店する9時に間に合うように家を出ました。

寒いですね?。寒くて凍っちゃいそう。

しかも9時にゲーマーズが開いてもアニメイトやとらのあなが開く10時まで時間をつぶさないといけないというね^^;





以下、ヒナギクの生写真の画像などがありますので、「まだ見たくない。買ってから自分の目で確かめたい。」という方は注意してくださいね。




Category:マンガ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第7号 【はじめてのあく】

2010.01.16 Sat
悪なのにピュア。ピュアなのに悪。

まだ気持ちははっきりとしてないけど、キョーコに対する気持ちは「恋」・・・?




最初はただの「人体改造の実験台」だったのに、日を経るにつれてそれとは別の感情も抱いてきたり。

キョーコの体が他のヤツにくっつくとザワザワする・・・!

ヤキモチですね。




倉田はユリの事を第一に思ってきたから、魂を別の肉体に入れて復活させようとした。

けど、ユリは倉田のことを思って復活を断る。

くはー、悲しいね!




こういう気持ちを踏みにじったアノ悪(?)は許せませんね。

ジローが言った、「少し、だまれ。」には、ジローが男女が互いを思う気持ちについて少しわかってきたからこそ言った言葉でしょう。
「幸せ」について考えてしまいますね。





Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:はじめてのあく 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第7号 【ハヤテのごとく!】

2010.01.15 Fri
アーたんが敵のボスみたいになってる・・・

圧倒的な戦闘力を備えたアーたん。魔力オソロシス・・・。





ハヤテは10年来思い続けたことをアーたんに・・・





Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:ハヤテのごとく! 感想 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第7号 【神のみぞ知るセカイ】

2010.01.14 Thu
お嬢様に対する桂馬のアクション。

順調に見えたが、まさかの展開に!






Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:神のみぞ知るセカイ 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

いよいよ今週発売ですね

2010.01.12 Tue
神のみぞ知るセカイ 第7巻

1月16日に発売ですね。

今回も今までと同様、各書店で購入特典があるようです。

とらのあな・・・イラストカード「天理&ディアナ」

アニメイト・・・メッセージペーパー(サイト準備中 1/12 19:00ごろまで)





ハヤテのごとく! 第22巻


同じく1月16日に発売ですね。

今回は通常版の他に「初回限定特別版」なる物があり、これにはヒナギクの生写真がついているそうです。

ヒナギクスキーの方々はもちろんこの限定版を購入されることでしょう。びぐ☆ざむもそのつもりです^^
無事に購入できるかわかりませんが!

とらのあな・・・イラストカード 「ナギの着物姿」

アニメイト・・・メッセージペーパー(サイト準備中 1/12 19:00頃まで)





他の店でも特典がつくとは思いますが、びぐ☆ざむは秋葉原に行ってその場で各店を比較して購入しますので^^;

この記事を書く意味無いですけど。




発売日が楽しみです。




追記1/13 ハヤテの特典、ゲーマーズにもつくようです。

ゲーマーズ・・・描きおろしポストカード 「アテネ」

ゲーマーズで2冊ぐらい買おうかな、うん。

アーたんばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

Category:マンガ | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

気になったこと02

2010.01.11 Mon

先週特に気になったことです。


?いぬまるだしっ×To Loveる=To Loveるだしっ!

「いぬまるだしっ」と「To Loveる」の、まさかのコラボレーション。

いぬまるで触手を見るだなんて、思ってもいませんでした・・・。ひどすぎるw








以下、マンガとは関係ないこと。


?「真剣で私に恋しなさい!」がトレーディングカードゲームLyceeに参戦決定!
Lycee公式HP

このカードゲームはやったこと無いのですが、まじ恋が出るんならまじ恋のカードだけ買いたいですね。

まゆっちのカードは確実にゲットしたい!







来週から学年末試験なので、そろそろ勉強し始めないとやばいです。特に法学。



Category:日記みたいなやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第6号 【その他】

2010.01.10 Sun

川島海荷ちゃん、昔の方が可愛かったなぁ。

なんか今の海荷ちゃんは大人っぽい。



ベースボールロンT、ハヤテのやつに応募してみようかな?!

Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:週刊少年サンデー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第6号 【はじめてのあく】

2010.01.09 Sat
正義っぽい悪。

ジローは正義の味方の方が向いてるんじゃない?w




ふと思いついた限りなくどうでもいい話を一つ。

何年か前にゲーセンに「セイギノヒーロー」ってゲームがあって、すごく面白かったという記憶があります。

ホントどうでもいいこと書いちゃったなぁ。







Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:はじめてのあく 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第6号 【ハヤテのごとく!】

2010.01.08 Fri
ナギ・アテネの命運は、全てハヤテに懸ってる!



借金執事はこの困難をどう乗り切るのか、楽しみですね。






Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:ハヤテのごとく! 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第6号 【神のみぞ知るセカイ】

2010.01.07 Thu
女神捜索作戦、難航中です。

そして今号では新たな女の子が?!



Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:神のみぞ知るセカイ 感想 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

たまには麻雀でも

2010.01.06 Wed
janryuumon100106.jpg

「清老頭」という大きな夢に向かったのですが、この後結局下家の發のみに潰されました。

9索をポン出来なかったのが痛いですね。というか、なんで1筒がドラになっちゃうかな?。



別にあがれなくてもいいんです。雀龍門なんかに期待なんかしてないし。




Category:麻雀 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

気になったこと01

2010.01.04 Mon

「真剣で私に恋しなさい!S」開発決定!!!

参考URL:みなとそふと公式HP※18禁注意
スタッフ日記から



昨年の夏に発売された人気PCゲーム「真剣で私に恋しなさい!(略称:まじ恋)」の続編の開発が決定したようです。

まじ恋は私びぐ☆ざむもプレイしました。発売日に購入してから5日間ぶっ続けで!



正式な告知は素材が揃ってから」とあるので詳しいことはわかりませんが、非常に楽しみです。

個人的には、メインヒロイン√(特にまゆっち)の続編と、マルギッテ√とゲンさん√を入れて欲しいですね。




Twitterで教えてくださった方、ありがとうございました。





「ムダヅモ無き改革」 第1話「北」の巻




実はびぐ☆ざむ、原作のマンガを買っていません^^;
今度買いに行きたいですが・・・金欠なめんなし!



面白いですね。7分があっという間に感じられました。

登場人物がみんな濃いですw












Category:マンガ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

ガシャポン DIGITAL GRADE MOBILE SUIT GUNDAM UC 1

2010.01.02 Sat

土曜日は「はじめてのあく」の感想を書く日だけど今週はサンデーが無いので適当に埋め合わせ。




久しぶりにガシャポンをやったら欲し買ったやつが一発で当たりました。

ガンダムUCの「クシャトリヤ」です。

まずは前面。

ku10010201.jpg

クシャトリヤの特徴的な4枚の大型バインダーの迫力がすごいです。
さすが300円のガシャポン。凝ってますね?。



次は背面。

ku10010202.jpg

足元のバーニア類がナイスです。



最後に正面のアップ。

ku10010203.jpg

ガシャポンなので塗装が甘いところがありますが、非常に恰好いいです。
もう2機当てて、3体並べてみたいですw



次は「ギラ・ズール」を当てたいと思うびぐ☆ざむでしたノシ


Category:ガンダム | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

「びぐ☆ざむってどんな人間?」

2010.01.01 Fri


名前:びぐ☆ざむ


生い立ち:横浜生まれ横浜育ち。しかしのちに川崎へと引っ越す。
     
転校という出来事は少年の心にそれなりの傷を与えたが、今ではすっかり川崎の人間として生活中。

普通に中学を卒業し、普通に高校へ進学し、普通に大学に入る普通の人生。




好物:?マンガ・?ゲーム・?麻雀・?ガンダム

びぐ☆ざむの中での、「趣味の4大大陸」。

その他ミリヲタの気も少し入ってる。



?マンガ
現在、週刊少年サンデーを購読中。特に好きな作品は「神のみぞ知るセカイ」と「ハヤテのごとく!」。

サンデーは2007年、高校2年になった春頃から購入を始める。理由は、「ヒナギクに惚れた」ため。

「神のみぞ知るセカイ」連載後はそちらにもぞっこん状態。応募者全員サービスの超特大ポスター、飾る場所が無くって困ります。


いろいろなマンガを青い古本屋で立ち読みをすることもあるが、買うことはない。どうせ買うなら新品。マンガに関しては新品厨です。






?ゲーム
産まれた年代が年代なので、最初にやったゲームはプレイステーションの「クラッシュバンディクー3」。

以後、アクションゲームを好んでやるようになる。


PS2が家に装備されてからも専らアクション系のゲームが主で、パワプロ、機動戦士ガンダム vs.シリーズ(連邦vsジオン、エゥーゴvsティターンズ、連合vsZAFT?plus)がお気に入り。

パソコン買ってからはあまりPS2やってないけどね!




?麻雀
母親の影響を受け、高校2年の冬から学び始めるもののすぐに飽きる。

大学入学後、友人の影響を受け再び麻雀を始める決意をする。

4月の時点で知っていた役は、リーチとピンフとタンヤオと国士無双だけ。

友人がやっていたオンライン麻雀「雀龍門」で麻雀を学び始める。やっぱ実戦で学んでいくのが大切だよね!

現在は雀龍門のクラブメンバーの方々たちと楽しく麻雀を打っています。みなさんありがとう。今年もよろしくです。




?ガンダム
好きになったきっかけは・・・・・・忘れました。いつの間にか大好きでこれ無しでは生きていけない存在になってました。

好きな機体は、モビルスーツだとジオン系全般、特に量産型ザク。モビルアーマーではビグ・ザム。中学のころに借りたDVD(劇場版 機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙)を見たときに好きになる。ビグ・ザムが量産の暁には、連邦なぞあっという間に叩いてみせるわ。

はい、典型的なジオン厨です。ありがとうございました。




最後に。

TwitterとSkype、やってます。
Twitter・・・http://twitter.com/bygzam57

Skype・・・Skype ID:nattougohan44






長くなりましたが、こんな感じの人間です。

よろしくお願いします。



Category:びぐ☆ざむについて | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「このブログってどんなブログ?」

2010.01.01 Fri
・主に週刊少年サンデーの感想を自分なりに書くブログ(たぶん)

・マンガ、ホビー、ゲーム、麻雀なども書くつもり

・というか、基本的に自分の趣味を前面に出していくつもり



1週間のスケジュールは以下の通りに。(サンデー発売の水曜日が起点。でも発売日当日に感想は書かない。理由は後ほど。)

追記:1/4 結局理由書くの忘れてました^^;

アルバイトをやっていた時たいてい水曜日に入っていて記事を書くことはおろかサンデーを読むことすら厳しかったのです。
でもバイトを辞めた後もなんかそういう習慣が抜けきらなかったので、水曜日には書きません。あしからず。



追記:1/17 

出雲が可愛すぎるので、個別に感想を書いていきます。

出雲愛してる。







水曜日・・・好きなように(マンガ・ホビー・ゲーム・麻雀)

木曜日・・・「神のみぞ知るセカイ」

金曜日・・・「ハヤテのごとく!」

土曜日・・・「はじめてのあく」

日曜日・・・「國崎出雲の事情」

月曜日・・・その他サンデーの作品の感想まとめ

火曜日・・・好きなように(マンガ・ホビー・ゲーム・麻雀)









あくまでも予定なので、今後この通りにやっていけるかはわかりません。
来年の大学の講義の時間割に大きく左右されますので。

5限の講義があるとかなり厳しいです。。。


リンク、コメント、トラックバック大歓迎です。お気軽にどうぞ!

よろしくお願いします<(_ _)>





Category:このブログの説明書 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

新年あけましておめでとうございます。

2010.01.01 Fri
昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いします。



さて、今日は元旦。

「一年の計は元旦にあり」という言葉もあるので、今日はこのブログの在り方をはっきり示したいと思います。

昨年はホント適当にやってきましたからね!

今年こそちゃんとした方向性を決めてやっていきたいと思います。








後で書く【ブログの説明】のところにまとめるつもりです。





改めまして、みなさん今年もどうぞよろしくお願いします。

ケガ無く安全に過ごしていけることを願っております。




Category:日記みたいなやつ | Comment(14) | Trackback(0) | top↑ |

