RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あまり意味は無いけど・・・

2009.09.27 Sun

今後買うであろうマンガ達を書き出していくことにします。

本当はデジカメで撮った写真(本棚の本)を載せる予定だったのですが、どうもSDカードをパソコンが認識してくれないので・・・。




みなみけ(5)

1・2・3・4・6と持っていて、なぜか5巻が抜けているというね。

お金が入り次第買うつもりです。それまで待っててください春香姉さま。




To Loveる(14)(15)

15は買ってないとは分かっていたのですが、14も買い忘れていたとは・・・。

お金が入り次第買うつもりです。それまで待っててね唯。



ソウルイーター(15)

最新刊キターと喜んでいたのですが、お金が無いがゆえに買えないという悲しい状態・・・。

お金が入り次第買うつもりです。それまで待っててね椿。




でじぱら(4)

発売していたのをすっかり忘れていました。

早く読みたいです。でも近くの本屋には置いてなかったんだよなぁ。。。



荒川アンダーザブリッジ(8)

こんなに金欠になるなら今までちゃんと節約してくるべきだったかな・・・(´・ω・`)




ワシズ-閻魔の闘牌 (1)・(2)

でも自分、節約苦手だからなぁ・・・。続けられる自信が無いです><



そらのおとしもの

ああ、大学の昼食を出来る限り安く済ませるしかないですね。






ちなみに「そらのおとしもの」は、某有名古本販売チェーン店で立ち読みをしてハマりました。




Category:マンガ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

9月も残りあと1週間・・・

2009.09.24 Thu

こんばんは、びぐ☆ざむです。

時の流れは速いもので、この前9月になったばかりだと思っていたのにあと1週間で10月になってしまいます。

毎日ぐだぐだと生きているだけでは、充実感がないのですね・・・・・・。




びぐ☆ざむは四季では秋が1番すきですね。

暑くも無く、寒くも無い。それは春にも言えることですが、春はいろいろと面倒なことが多いので。

たとえば進級とか。


秋と言えば食べ物がおいしい季節ですね。

特に秋刀魚。

この秋はまだ2回しか食べていません・・・。

ああ、秋刀魚が食べたい!白いご飯と一緒に食べたい!





まあ、以上のことはびぐ☆ざむのどうでもいい独り言です。



ザクはとりあえず作り終えたので次なるガンプラは何にしようかと今考えているところであります。

大学が始まってしまったので時間はほとんどありませんし、何よりもガンプラの購入資金が無い。

でも何かしら作りたい。






こんな風に困るのはいつものことです。






























あ、今けっこう重要なことに気が付いてしまったのですが、

言ってもいいですか?









このブログ、ジャンルが「アニメ・コミック」なのにそのジャンルの記事が少ない・・・。


すいません、これからはちゃんとその記事も書きます。。。

いやーホント、マンガ系は最近サンデーくらいしか書いていませんでしたからねw

申し訳ない。



Theme:大学生日記 | Genre:日記 |
Category:日記みたいなやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

二盃口をあがりました

2009.09.23 Wed
JRMSS-20090923_015735.jpg

高めで二盃口をテンパりましたので、勢いでリーチをかけました。

そうしたら下家が鳴いて、一発は消されましたがそれでツモが良くなったのでしょうか。

次のツモであがりました。しかも高めの二盃口。


裏がのらなかったのが残念と言えば残念でした^^;

でも初めて二盃口をあがれたので嬉しいです。

こんなの狙って出せる役じゃないですからねw





話は変わりますが、昨日友人戦で4人全員がリーチするという場面がありました。

雀龍門は四家リーチでも流れないので、続行でした。

全員が無防備なので、スリルある展開でしたw



Category:麻雀 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

お久しぶりです

2009.09.22 Tue

こんにちは、びぐ☆ざむです。

シルバーウィーク、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

僕は昨日徹夜で麻雀をやってました。

やっぱりネット麻雀には無い楽しさがありますね。

結果はボロ負けでしたが。









そうそう、ヨドバシでMGガンタンクを見たのですが、あれなかなかよさそうですね。

面白そうです。

でも今は貯金が最優先なので買えるかどうかわかりません・・・・・・




Theme:大学生日記 | Genre:日記 |
Category:日記みたいなやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

東郷さんも喜んでいます

2009.09.18 Fri
gorugo01.png



ゴルゴはザクを手に入れた!



gorugo02.png


とても喜んでいる!









御覧の通り、ネタ切れです。

Category:フィギュア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

週刊少年サンデー第42・43合併号の感想

2009.09.17 Thu
夏期休暇も今日で終わり。明日からはまた大学が始まってしまいます・・・。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものです。




【神のみぞ知るセカイ】

いよいよ田舎編も完結です。


仏壇に飾ってあった写真は、両方愛梨だったわけではありませんでしたね。

こんなにも顔が似ているということは・・・。



桂馬は「お化け」が出る墓地へ。

そこには今日もお化けがいました。

桂馬はそのこと鬼ごっこをして遊ぶことに。


その頃駆け魂の説得を任されたエルシィは愛梨の部屋へ行きますが、駆け魂センサーが反応しているのはおばあちゃんの方でした・・・。
kaminomi09091701.png


やっぱりおばあちゃんか・・・。




鬼ごっこ中の桂馬たちはずっと2人でやってましたが、他の人は一向に来ない。

理由はその人それぞれにあって、遊ぶ人はもういないようです。

kaminomi09091702.png

これは鬼ごっこで勝てないのは体格差があるからということで、同じ年ぐらいに変身?した姿です。


周りにいた人がいなくなっていくことはさみしいと思います。年をとるとは、そういうことなのかもしれません。

でも、今が1人なだけで、今までの人生が一人ぼっちだったわけではないですよね。
kaminomi09091703.png





【ハヤテのごとく!】

10年前、ハヤテがアーたんと別れた時のことらしいです。

hayate09091701.png

そしてその王族の力を奪ったとアーたんに疑われているのがハヤテ・・・。

あの日々が楽しかっただけに、本当はそうだとは思いたく無いアーたんです。



ハヤテは門のところでマキナの足止めをくらっています。

それにしてもマキナは強い。

あくまでもアーたんに会いに行くのなら死んでもらうとか言っていますし。

ハヤテに、人を殺したら殺人犯になっちゃうと言われて、

hayate09091702.png

なるほど、確かにそうかも・・・って、それはつまり・・・

人間じゃないということ???











【メジャー】

決心がついたようですね。





【クロスゲーム】

高校生で158kmの速球を投げるだと?!

もしかしたらこの試合中に160kmも出せちゃうかも。





【オニデレ】

モモもちゃんと息抜きしてるんですね。



【はじめてのあく】

青春ですなぁ。










今号は個人的には読み切りの【魔法行商人ロマ】も面白かったと思いました。



Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:週刊少年サンデー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今日は横浜へ

2009.09.16 Wed
今日は横浜のランドマークタワーからの眺めが見たい気分だったので、母親と一緒に行ってきました。

ランドマークタワーは皆さんご存じのとおり、日本で一番高い超高層ビルです。

高さは296m(正確には295.8m)で、展望室(スカイガーデン)は高さ273mのところにあります。地上69階のところです。

高層ビルは男の憧れです。

スカイガーデンまではエレベーターで行きます。このエレベーターは日本最速のもので、分速750m、

時速で45kmですね。しかも全く揺れることがありません。これは凄い。




とまぁ前置きはこれくらいにしてw

いい眺めですよ、ホント。

RIMG0091.jpg
インターコンチネンタルホテルとコスモワールドです。
インターコンチネンタルホテルは独特な形が魅力的ですね。


RIMG0099.jpg
これはどっち方面の写真だか忘れましたw



RIMG0096.jpg
RIMG0097.jpg
ベイブリッジです。
上の写真の右下には、赤レンガ倉庫がありますね。



RIMG0094.jpg
これは東京方面の写真なのですが、左の方に東京タワーがあるのが見えるでしょうか?
大気が霞んでて見づらかったです^^;



RIMG0108.jpg
RIMG0109.jpg
横浜スタジアム方面の写真です。
ビルが立ち並ぶ中にある野球場。なかなかのものです。



RIMG0107.jpg
RIMG0101.jpg
すいません、これもどこ方面の写真か忘れましたwww
上のは確か横須賀方面のだったような気がしますが、自信はありませんw


でも、こういう街並みっていいですよね。なんかジオラマを見ているみたいで。
こういうの大好きです。


RIMG0102.jpg
スカイガーデンの中にあった目盛。
高さ275mのところにいるんだぁと実感させられます。





昼食は寿司を食べました。
RIMG0112.jpg
2600円。
めちゃくちゃおいしかったです。






ランドマークタワーからの眺めは本当に最高でした。
しかし残念なことに、ランドマークタワーそのものの写真を撮り忘れてしまいました。
まぁ、今度行ったときにでも撮ればいいか。




Theme:大学生日記 | Genre:日記 |
Category:日記みたいなやつ | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

MG、HG、カップヌードルのザク。

2009.09.15 Tue
RIMG0090.jpg

奥から、MG、HG、1/380です。



小さいながらも細かい作りが最高です。



Category:ガンダム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

極小ガンプラ付きのカップヌードル

2009.09.14 Mon
kappumenn09091401.jpg

発売しているのは知っていましたが、まさか1個580円もするだなんて・・・。

量産型ザクを一個買いましたが、あと3種類は買えるかどうか微妙です^^;






Theme:機動戦士ガンダムシリーズ | Genre:アニメ・コミック |
Category:ガンダム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その16

2009.09.13 Sun
武器の塗装およびつや消しスプレー吹きが終わりました。

zaku09091302.jpg

画像にはジャイアントバズが入って無いですが、ちゃんとあります。撮り忘れただけです。

ヒートホークは・・・

塗るのが面倒だから放置しました

だってあの部分だけに黄色のガンダムスプレー買えないし(´・ω・`)

お金無いし、もったいないから・・・。




zaku09091303.jpg

ザクマシンガンはレンズのところをHアイズに変更しました。

しかしザクバズーカは・・・

zaku09091304.jpg

透明のレンズを失くしてしまいました\(^o^)/

しかもこの大きさのHアイズ持ってないから空っぽのまま(ノ∀`)

これだけ部品注文するのもめんどうだから・・・


困った。




話は変わりますが、

zaku09091301.jpg

バックパックの大きいバーニアは金属パーツを使ってみました。

この輝きがたまりませんなぁ。クセになりそうです。






え?バックパックの色が違うって?

なかなか鋭い所を突いてきますね。

そうです、この部分に合うガンダムスプレーが無かったから、代わりに黒で代用したのです。

黒もなかなか良くないですか?






さて、写真撮影はいつできるかな。

撮影できる環境を作らなければ!



Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

作業の合間に

2009.09.12 Sat
gatorinngu01.jpg
gatorinngu02.jpg

今日は本当はザクの武器達につや消しを吹くつもりだったのですが、朝から天気が優れなかったので断念><

なので空いた時間に、MGグフカスタムのガトリングシールドを作りました。完全な素組みですが。

いやー、やっぱガトリングガンはかっこいいですなぁ。


劇中でのグフカスタムの活躍が脳内でよみがえってくる感じがします。



MGグフカスタムの本体はあまり可動範囲が無いと聞いているので、本体の製作はスルーすると思います・・・。

せめてこのガトリングシールドだけは改造して生き残らせたいと思います。




Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:プラモ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その15

2009.09.11 Fri
zakukanseimae09091101.jpg

ザク本体は一通り完成しました。

あとは武器につや消しスプレーを吹くだけ!






久しぶりのMGなので、今までやらなかったことを今回のザクにはやりました。

たとえばマイナスリベットモールドの埋め込みとか。


ほかにも金属パーツを使用してみました。

武器も含めて全部まとめて写真を撮るときに説明したいと思います。



Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

週刊少年サンデー第41号の感想

2009.09.10 Thu
こんにちは、びぐ☆ざむです。

ガンプラ作るのに夢中で、サンデーの感想を書くのが遅くなってしまいましたw



【神のみぞ知るセカイ】

最初に言っておきます。

僕は愛梨ちゃんを生理的に受け入れられません。

ホント恐すぎですよこの子・・・。



まあそれはいいとして。

悪魔もお化けを恐がるんですねw

kaminomi091001.png

しかも布団にくるまるとはベタなことをw


それにしてもセンサーに反応しないとはどういうことなんですかね。

桂馬の考えでは、

kaminomi091002.png

らしいです。




あいかわらず愛梨ちゃんは訳分からないことしてるし。恐い。

そういう不気味なことしてるから友達ができないんだとおばあちゃんに言われます。

友達はいいもんだから、いっぱいつくりなさいとも。

kaminomi091003.png


なんかこのおばあちゃんがキーパーソンのような気がしてしょうがないのですが・・・。


それに仏壇にあった写真・・・。

愛梨ちゃんに似た子が二人いましたよね。でも二人は髪の結びが違うんですよね・・・。







【ハヤテのごとく!】

ハヤテの好きだった人がアーたんだった!

この事実を知ったヒナはショックのあまり泣いてしまいます。。。

hayate091001.png


泣き顔をハヤテに見せまいと後ろを向くあたりが可愛いです。




昔のことをヒナに教えるハヤテ。

ハヤテはアーたんが自分のことを嫌いなままだと思っていますが、ヒナはそれを確かめてくればいいと言います。

hayate091002.png


hayate091004.png


ヒナ・・・

ああ、なんて切ないんでしょうか。

好きだと言うつもりだったのに、ハヤテの弱腰な態度が気に障って思っていたことと逆のことを行ってしまうという・・・。








アーたんの執事のマキナは強いですが、それに勝るハヤテの思いがマキナの蹴りをとめます。

hayate091005.png


ヒナの分も、思いを伝えるんだハヤテ。






【あお高】

ついに神木の気持ちにも変化が見えましたね。

野球は一人でやるスポーツではないと、わかってくれたんでしょうか。



【KING GOLF】

臨ですらわからなかった、飛ぶ理由。

まさか入射角が関係していたとは・・・。

ゴルフは奥が深いです。



【金剛番長】

アキバのメイド喫茶に行く約束を、霧厳島の戦いのさなかにしていた金剛番長。

そしてやはり念仏番長はオタクでしたか。

あの激闘の面影が無いw


アキバに金剛って、ホント場違いですよねw

周りの人恐がってるしwwww




それにしても、サソリ番長がメイドとして出てくるとは・・・。

不覚にもときめいてしまった・・・。










ああ、もうこんな時間か。一日24時間じゃ足りない><



Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:週刊少年サンデー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その14

2009.09.09 Wed
zaku2 tosoukaisi

いよいよ塗装開始です。

塗装をやるのは5年ぶりです^^;

確かあのときも缶スプレーで塗りました。MGケンプファーをw




夏休みが終わる前には完成させたいですね。

Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その13

2009.09.08 Tue
zaku buki sahu

今日は雨が降るという予報を聞いたので作業できるか心配でしたが、降らなくて助かりました。

残っていた武器にサーフェイサーを吹きました。

エアブラシなんて高価なシロモノは持っていないので、缶サフですよ(´・ω・`)

宝くじが当たったらエアブラシを買おう。




Category:MGザクVer2.0 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

「真剣で私に恋しなさい!」舞台巡礼 その1

2009.09.07 Mon

こんにちは。昨日は「真剣で私に恋しなさい!」の舞台をまわってたのでブログに来れませんでしたw

でもかなりいい写真が撮れましたよ!



9月6日日曜日、僕とお友達2人の合わせて3人で行きました。

川神駅川崎駅に集合したのち、まずは昼食を。

ある店の若鶏竜田のチリソースというのが目に入ったのでそれを食べました。

なんでこれにしたかって?決まってるじゃないですか。京が辛いもの大好きだからですよw

もちろんご飯には七味を振りかけて食べました。3人とも。



食べ終わってから金柳街銀柳街へと向かいます。

銀柳街といえばゲーム内ではバッキャロー店長がいたり梅屋があったりと賑やか(?)なところですよね。

これがゲームでの画像。

bg_shoutengai.jpg

で、これがモデルと思われる場所の写真。

majikoi kinryuugai


おお、似ている!





次はイタリア商店街ラ・チッタデッラへ行きました。

ゲーム内での画像はこちら。

bg_lacitta.jpg


撮った写真はこれ。

majikoi la


いいんじゃないですか!




次は仲見世通りへ!

電車で川崎大師駅到着後、川神院川崎大師へと歩きます。



そして仲見世通り到着!

ゲーム内での画像はこれ。

bg_nakamisedoori.jpg


そして撮った写真は・・・・・・・

majikoi nakamisedoori


同じだーw

テンションあがりまくりです。





高ぶる気持ちを抑えきれないまま川神院川崎大師に向かいます。

もう仲見世通りの時点であの門が見えていたので、撮影の用意。


これがゲーム内での画像。

bg_inmonzen.jpg


撮った写真がこれ。

majikoi kawakamiinn


これも同じだーw

なんという再現性www

川崎に住んでいて良かったw




写真を撮るだけでは失礼なので、お参りをして、おみくじを引きました。

おみくじは大吉www




ゲーム内で大和とクリスがくずもちを食べていましたね。


なので僕たちもくずもちを食べました!

majikoi kuzumoti


500円じゃなくて410円でしたがw

とてもおいしかった!




一通り巡りましたが、この時点で疲れがたまっていまして・・・。

巡礼は諦め、ゲーセンに行きましたw

初めてMJ4をやれて良かったw




夕食はゴストを探しましたが無かったので、それに近いジョナ○ンで食べました。

ここでも「辛いものを食べよう!」ということになったので、タバスコをかけられる料理を選びました。

3人ともタバスコを限界までかけて食べます。

3人で瓶の半分くらい使いましたwww

これも京への愛の表現。






悲しいことに解散の時間がやってきました。

川崎駅で別れる前に、駅の写真を撮りました。

ゲーム内の画像はこれ。

majikoi eki


撮った写真はこれ。

majikoi kawakamiekinonaka









こんな感じですね。

すっごく楽しかったです。

まだ巡礼スポットが残っているので、また今度みんなで行きたいと思います!!





Theme:PCゲー | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その12

2009.09.05 Sat
こんにちは、びぐ☆ざむです。

いやー、最近はずっとまじこいに熱中してたので久しぶりのガンプラですわw


今回は各パーツにサフを吹きました。

初めてのサフだったのでうまくいったかは微妙ですがw


sahuhuki01.jpg
sahuhuki02.jpg



あとは武器ぐらいですかね、サフ吹いてないのは。

パイプとか、どうやってサフ吹けばいいかわからなかったから適当に竹串に通してから吹きましたw




・・・と、もうサフ残り少ないから買いにいかなくっちゃ。



Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「真剣で私に恋しなさい!」全ルート攻略&CGフルコンプしたので感想でも書きましょうか。

2009.09.04 Fri
はいこんにちは、びぐ☆ざむです。

全ルート攻略&CGフルコンプを一応しましたので、感想を書いていきたいと思います。


ネタバレが少なからず含まれます。まだ攻略してねぇよというお方はご注意くださいませ。

Theme:PCゲー | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

週刊少年サンデー第40号の感想

2009.09.03 Thu
こんにちは。びぐ☆ざむです。

ここ最近はPCゲームにハマりこんでいましたが、サンデーの感想を書くことは忘れませんよ。





【神のみぞ知るセカイ】


kaminomi090301.jpg


今回は巻頭カラーでした。

夏の風物詩であるヒマワリがとても美しいです。



さて、桂馬の向かう先は奥村県山口村。

そこには桂馬のおじいちゃんもいるわけで・・・

kaminomi090302.jpg


おう、かっこいい!!桂馬のおじいちゃん(伝馬)は陶芸家ですか。

桂馬も伝馬も、「美」を求めるという点では一緒かもしれませんね。



kaminomi090303.jpg


堅物に見える伝馬ですが、孫の桂馬にはずいぶんと甘いようでw



あれこれとしたのちに、みんなで墓参り。

新悪魔が人間のお墓に手を合わせるという光景もなかなか珍しいですねwww

そしてお墓に現れた一人の女の子・・・

kaminomi090304.png


ごめんなさい。ホラーが苦手の自分には刺激が強かったみたいです。

絶対この子の顔夢に出てくるって・・・ガクブル

・・・っと、それはいいとして。名前は愛梨ちゃん。もうホントに不気味。

「クビ切ルゾ」とか言ってるし・・・。



夜。近くにお墓があると意識しているため、一人でトイレに行けないと言うエルシィ。

あんた悪魔なんでしょ?w

でもお墓の近くって不気味ですよね。たぶん自分でも・・・・・・



そしてトイレの前にいるとで、外からなにやら音が聞こえてくる。

それは・・・

kaminomi090305.jpg



ぎゃあああああああああああ




びぐ☆ざむは失神しました。



【ハヤテのごとく!】

ハヤテは、自分が憂鬱な気分でいる理由をヒナに話しました。

天王洲アテネと偶然会ったこと。でも無視されたこと・・・。

それはヒナが思っていたこととは違ったのでほっとしていますが・・・

hayate090301.png


ヒナは二人の関係を聞き出そうとします。

hayate090302.jpg


聞いてしまった・・・。



ハヤテは、自分の中でアーたんがどのような存在であったのか再認識しようとします。

自分を助けてくれて、いろいろ教えてくれて。

でもそれらだけでは言い表せられない気持ち。

自分にとって彼女はどういう存在なのか。


hayate090303.jpg


ついにヒナギクに言ってしまいました。

ヒナが告白してる真っ最中に。

・・・・・・。





【あお高】

自分中心だった神木にも、チーム意識が芽生え始めた・・・?




【はじめてのあく】

まさかの捨て子w

まあパッと見では二人の赤ちゃんに見えなくもないかwwww


泣いた赤ちゃんを必死にあやすジローがかわいいwwww




【オニデレ】

アパレル(゚Д゚)



【お坊サンバ!!】

懐かしのシーフード寺のみんなwww

エリート君も久しぶりwwww






今号はハヤテが重要な展開がありましたね。

もちろん神のみにも。



来週も楽しみです。



Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:週刊少年サンデー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

