RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

figmaゴルゴ13が届きました

2009.08.31 Mon

こんにちは。なんか台風の影響で気温がすごく低く感じられて寒いです。

それはいいとして、figmaのゴルゴが届きましたよ。

届いたのは昨日ですがw

figma gorugo


まず箱の大きさに驚きました。

さすがデューク東郷、スケールが大きいです。



まじこいが忙しいので全くいじっていませんが、早くいじくりまわして遊びたいですね。



Category:フィギュア | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

気まぐれ日記8.29

2009.08.29 Sat

「真剣で私に恋しなさい!」、全力でプレイ中です。

徹夜してやってますwww

なんとか椎名京(←イチオシ)は終わりました。終わってしまいました><

イイハナシダナー

2回くらい泣きました。ホントに。

最近自分、涙もろいのかな・・・?


ちなみに今日も寝る予定なんかありません(キリッ






p.s.
MGザクVer2.0の製作が停滞してしまっています・・・。

移り気な自分がお恥ずかしい限りです・・・。

Theme:PCゲー | Genre:ゲーム |
Category:日記みたいなやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

「真剣で私に恋しなさい!」

2009.08.28 Fri

今日は「真剣で私に恋しなさい!」の発売日です!

昨日は興奮してあまり寝られなかったのですが、そんなことはどうでもいいのです。


majikoi01.jpg

ちなみに注文したのは初回版です。当然ですね。

予約特典も付いています。

左側のディスクがOP曲とかが入っているディスクで、右側のはゲームのキャラのシステムボイスが入っているやつですね。

このCD2枚が予約特典です。

早速OPはエンドレスリピート中ですわw



majikoi02.jpg



右側のディスク2枚がゲームディスクです。2枚組です。

左の本は、まじこいマテリアルブックです。

原画やラフ絵、シナリオなどが書かれたネタバレ満載の冊子です。

100ページを超えていますwww

ある程度ゲームをやってから見ましょうかw





くはー、ボリュームたっぷりw



Theme:PCゲー | Genre:ゲーム |
Category:ゲーム | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

週刊少年サンデー第39号の感想

2009.08.27 Thu

いよいよ8月も残すところあと5日となりました。

最近は、暑さの中にもどことなく涼しさがあって秋の気配を感じさせますね。


では感想を。




【神のみぞ知るセカイ】

今週は休載でした。

ちょっと・・・というかかなり残念です。

でも、たまにはお休みになられるのもいいかもしれませんね。頑張ってください。



【ハヤテのごとく!】

ハヤテの作る料理を食べるヒナギクですが、なかなか本題は言いだせないままです。

hayate080701.png


タイミングって大切ですからね。




で、結局ヒナは言いだせなかったとw

さすがに好きな人の前だと緊張しますよね。


「好き」と言えなかったヒナは、どうしてハヤテが憂鬱だったのかを尋ねます。


hayate082702.png


来週は二人の誤解が解けるのでしょうか。目が離せません。





【史上最強の弟子ケンイチ】

お色気路線まっしぐら戦いもヒートアップしてきました。

なんとかねーちゃんは救出しましたが、これからどうするのでしょうか・・・。




【アラタカンガタリ】

カドワキが革たちのいる世界に・・・!?



【はじめてのあく】

乳のことを言われると、怒りで催眠なんか解けちゃうんですねw




【お坊サンバ!!】

どんなにあやしくとも遊ぶためならどこにだって行く。それが大坊主クオリティw







今週は神のみがないのは残念でしたが、読み切りの【八咫烏】は面白かったです。

ジオと黄金と禁じられた魔法なんかいらないからこれを連載して欲しいなぁ、と思っちゃったりして。





来週は神のみが巻頭カラーです。

kaminomi082701.png

ん?桂馬のおじいちゃん・・・?!

どんなひとなんでしょうね。まさかおじいちゃんもゲーマー?いやいや、さすがにそれは・・・・・・。



来週も楽しみです。



Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:週刊少年サンデー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

無駄なあがき

2009.08.26 Wed

雀龍門のお話。

もうね、どう頑張ったってあがれない日だってあるのですよ。

せめて喰いタンで上がろうと思ってもそれすらできないという・・・。


そういうときにはね、諦めるのが一番なのです。

ああ、今回はダメなんだなぁ、と。



ただ、すぐに諦めるわけじゃなくて、なんとかオーラスまでは頑張る。

頑張るといっても、全ツッパですがw

それで振り込んでもしょうがない。どうせあがれないんだし。

オーラスにたどり着くまでにさんざんツモられて点数をむしり取られていっても、なんとかオーラスまでは諦めないのです。

そしてオーラス開始直後の配牌が死んでいたら・・・・・・・・・

諦めます。全力で諦めます。

わざと振り込んで対局を終了させます。


ikeda muri2


Category:麻雀 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初めてのオフ会

2009.08.24 Mon

はじめてのおつかい、みたいなノリのタイトルですがw


昨日はオフ会に行ってきました。

秋葉原に集合して、そのあとメイド喫茶に行きました!

初めてのメイド喫茶だったのですごく緊張しましたよw

090823_125700.jpg

オムライスにケチャップで文字を書いてもらいました。

もちろん「びぐざむ」でwww

☆も書いてもらえばよかったかな?w


手慣れた感じで書いていて、さすがメイドさんだなぁ、とw




食べてからはみんなで、川崎の雀荘に行きました。

僕は雀荘は初めてだったのですが、4人で楽しく打てました。

やっぱりネトゲでやる麻雀とは全然違いますね。

何回焼き鳥になったことやら・・・・・・。





夕食後にみんなでカラオケ!!

みなさんすごいです。ホントすごいです。

3時間があっという間でした。




機会があったらまた行きたいなぁ。


Theme:大学生日記 | Genre:日記 |
Category:日記みたいなやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その11.5

2009.08.22 Sat
buhintyuumon0822.jpg


部品注文の品が今日届きました。月曜日に注文書を送ってから、5日で来ました。こんなに早く届くとは思いませんでした。

左の用紙の右上の日付は、発送日でしょうか。迅速な対応に感謝感激です。

バンダイさん、ありがとうございます!



さて、これで明日から作業再開・・・といきたいところなのですが、明日は用事がありまして・・・。

再開はたぶん日曜日からになると思います。

気まぐれでやっているのでいつからになるかはわかりませんがw



Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

【神のみぞ知るセカイ】痛PSPを作ってみましたw【ハクア】

2009.08.21 Fri
ハクアグッズがポスターだけじゃ物足りなかったので、身近にある物、PSPをハクア色に染め上げてしまおう!と思い、痛PSP化してみましたw

初めての痛PSP作成で未熟な点が多々ありますが、自分としてはまぁまぁな出来だと・・・思います・・・。

ハクアがすぐそばにいるという安心感!ニヤニヤが止まらないですw

itapsp kaminomi01


元のPSPは、「PSP-2000 ディープレッド」です。

赤じゃなくて白の方が、リングの色的に良かったと思ったのですが・・・瞳の色が赤なのでこれはこれでアリかな、とw



itapsp kaminomi02

何回貼りなおしたことやら・・・w

3回くらい?w

空気が入っては貼り直し、入っては貼り直し・・・

空気が入っちゃって水ぶくれみたいになったハクアは見たくありませんからねw



itapsp kaminomi03


この円の部分を切りだすのが一番大変でした。

御覧の通り、ギザギザですwww

もっとうまく出来たらよかったのですが、難しいものです。



itapsp kaminomi05


ハクアのポスターとの2ショットw

( ゚∀゚)o彡°ハクア!ハクア!ハクア!








今回の痛PSP化計画は、PSP、DS、んでTAKEOさん、暇人大学生MOOのブログさんを参考に、というかほぼこのブログに書いてある通りにやって進めさせていただきました。本当にありがとうございましたm(__)m







Theme:PSP | Genre:ゲーム |
Category:神のみぞ知るセカイ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第38号の感想

2009.08.20 Thu

【神のみぞ知るセカイ】

桂馬の家の隣に天理一家が引っ越してきました。

ギャルゲー的展開ですねw



天理のことを全く覚えていなかった桂馬ですが、ナディア(天理の別人格)が言うには、「もう忘れないでしょう」「なにしろ二人は、口づけまでした仲なのですから!!」

確かに忘れられませんよね。いくらゲーム人間の桂馬でもw



kaminomi01.png


天理は照れまくりです。ああもう可愛いなぁ。




話はディアナの事に。

古悪魔(ヴァイス)の強大な力を、新悪魔達は抑えられなかった。だからディアナ達が協力した。

kaminomi02.png


・・・ですか。ついに神がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


天界の神は古い地獄を丸ごと封印したと。でもいつの間にか封印が解かれていた・・・。

何があったのでしょうね。神の誰かが裏切ったのでしょうか・・・???




kaminomi03.png



エルシィも・・・もっとしっかりしないとねw









【ハヤテのごとく!】

いよいよディナータイム。

hayate03.png


ハム・・・というかTシャツの柄が「SEXY」wwwwwww

一緒に行きたいのはわかりますがね。

ナギの言うとおり、襲っちゃうかも知れませんからねw





そしてヒナとハヤテはご対面。

ハヤテはヒナのドレス姿に思わず見惚れたといいます。

こういう言葉が自然に出るハヤテは・・・ホントに思わせぶりな男ですねw

hayate01.png


ハヤテは罪な男です。



二人だけになるのは、ヒナ祭り祭りのとき以来ですね。

あの時から二人の勘違いはすでに・・・w




hayate02.png


高所恐怖症のヒナは高い所からの眺めは見られませんからね。

でもハヤテと一緒なら見られます。そして決意もより強いものに。








【あお高】

やっとキタローの登板です。

満塁となってからのあの勝負はしびれましたね!




【マギ】

まさかアリババがあんなに強いなんて・・・。






【オニデレ】

会長は、あれはわざとやっているんですかねw











Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:週刊少年サンデー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

咲-saki-20話「姉妹」の感想

2009.08.18 Tue
はい、久しぶりにこのカテゴリで記事を書きます。

なんといっても今回の咲はサービス回でしたからね!もうね、この高ぶる気持ちを書かずにはいられない、みたいな。そんな感じです^^;





ええ、皆さんも思ったことでしょう。

「京太郎の奴、なんておいしいポジションにいるんだ・・・!」と。

試合には出ない(男だから出られないw)のにみんなで気晴らしにプールに行くだなんて・・・。

羨ましすぎる・・・。



やっぱり和の破壊力はケタ違いでした。

「これでもか!」と言わんばかりのあの「無駄な脂肪(w)」!!!

京太郎の妄想「すいかの水着」が和の魅力をさらに引き出しています。

saki nodoka 8.18



全然無駄なんかじゃありません。最高です。おっと、これでは僕の好みがみなさんにばれてしまいますね。



ゆーきが嫉妬(?)するのもわかりますねw

110_20090817090330.jpg







あ、それと忘れてはならないのが、咲のお姉さんの照。

なんか雰囲気がめちゃくちゃ恐いんですけどw

どんな特殊能力があるのか気になりますね。





p.s.
部長もなかなかよかったですね。

Theme:咲‐Saki‐ | Genre:アニメ・コミック |
Category:アニメ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

雀龍門の個人成績を晒してみる

2009.08.17 Mon
東風の成績が悪いです。半荘も良いとはいえませんがw

麻雀のルールをだいたい分かってきたときに東風ばっかりやっていたので、役が無くてあがれない!というのが多々ありましたw

なので東風は成績が悪いと。言い訳なんかじゃないですよ。



麻雀はやっぱり半荘ですね。

seiseki01.jpg
seiseki02.jpg
seiseki03.jpg



Category:麻雀 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その11

2009.08.15 Sat
今日は終戦記念日です。

英霊に対し黙祷ののちに作業開始です。



今回はペーパーがけが終わったパーツを中性洗剤を使って洗いました。

地味な作業でしたが、こういうのも嫌いじゃない自分が不思議ですw




そして今日は自分のミスでめんどくさいことが起きてしまいました。

足裏のバーニアを金属パーツにするために改造をしたのですが、ものの見事に失敗してしまいましてwww

とてもじゃないですが、このまま組んでいくわけにはいかなくなってしまって・・・w

なのでこの部分だけ注文することにしました。

パーツの部品注文は初めてです。

なんか今回のザク製作は初めてのことが多いですw


今日は郵便局がやってないから月曜日に定額小為替を買いに行きたいと思います。



Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その10

2009.08.14 Fri

今までザク本体に夢中で、武器の存在をすっかり忘れてましたw

なので今日は武器のペーパーがけをしました。

なんか本体よりもパーティングラインが目立つような気がして疲れました^^;



あとは、頭部のヘルメット(?)のつばの部分(?)の穴がどうしても気になったので、パテで埋めちゃいました。


zaku patedeumeta



ちなみにパテを使うのは今回が初めてですw

人生初のパテですwww



Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第37号の感想

2009.08.13 Thu
最近は昼間も眠いので大変です^^;



【神のみぞ知るセカイ】

ノーラにポンと駆け魂を渡すだけではだめなので、ちょいと芝居をすることに。


kaminomi81301.png


天理じゃなくても、「・・・え?」ってなりますよねw

そして天理は恥ずかしくてうまく演技なんかできやしない。

ノーラには「その娘はお前のことを憎んでんだ!!」といわれますが、

kaminomi81302.png



これは天理の本心ですね。演技なんかじゃありません。

そして・・・・・・



kaminomi81303.png




捕まえておいた駆け魂を解放して、それをノーラに捕まえさせます。

いやー、なんだかあっという間の展開でしたね。



kaminomi81304.png


そしてこの顔である。

恥ずかしがりの天理には衝撃が強すぎましたねw


むちゃくちゃ可愛いwww






天理編終了です。

ホント面白かったwww

次の娘はどんな娘でしょうね。楽しみです。





【ハヤテのごとく!】

ハヤテは昨夜から元気がありません。

実情を知らないナギ達は、何やら勘違いを・・・。


hayate81301.png



なんというすれ違いwww



hayate81302.png


ヒナギクはついに告白の決心!?




そして決戦の夜へ。








ついにヒナギクも告白かぁ。









【オニデレ】

正の母さん面白すぎwwwwwww

そしてサヤさん、良く頑張りましたw




【はじめてのあく】

ジローの実家って、なんか普通の家って感じですねw












すいません、今回の感想はこの辺で。

来週も読むのが楽しみです。

Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:週刊少年サンデー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その9

2009.08.12 Wed

今とても眠いので、寝てしまう前に手短に書きたいと思います。



今回は、頭部のペーパーがけと、


zaku monoai


モノアイをいじってみました。

ノーマルよりも断然いいですね!

出費はかさみましたが\(^o^)/







あと、今日秋葉原に行って、


clannad book



CLANNAD AFTER STORY コンプリートブック


買ってきました。



見てたら泣きそうになってしまいましたw

またアニメ観たいなぁ。

DVD買う余裕は今は無いんだけどなぁ・・・・・・泣



Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その8

2009.08.11 Tue

今日の朝地震があったらしいですね。全く気付きませんでした。

台風の次は地震と、自然災害が続いて嫌な感じですね。



そんな中僕は今日もペーパーがけ。



zaku doutai



胴体・腰部にかけました。動力パイプもやろうと思ったのですが、なんかめんどくさいのでパス。

市販の金属パーツでも使ってみようかなと考え中です。



明日こそは秋葉原に行って買い物をしたいと思います。



Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その7

2009.08.10 Mon

秋葉原に行こうと思ったのですが、いつのまにか台風が接近してたんですね。

朝起きたら雨がすごくて驚き桃の木山椒の木でした。

そんなわけで今日は家でゆっくり。



zakuude.jpg

今日は両腕にペーパーをかけました。

足と比べるとかける部分が少ないので早く終わりました。






明日は胴体かな。


Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その6

2009.08.09 Sun

今日から表面処理に入りました。

こういう細かくて地味な作業、嫌いじゃありませんよ?


zaku01.jpg


両足にペーパーをかけて終了しました。

いろいろと疲れました(´・ω・`)





明日は秋葉原に物資を買いに行こうかな。


Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(1) | Trackback(0) | top↑ |

我が家にアイツがやって来たw

2009.08.08 Sat
doara1.jpg

ドアラですw

ウザキャラも欲しかったので買いました。



doara2.jpg




うざwwwwwwwww






doara3.jpg

あ、ザクさんこんちゃー^^


うざwwwwwwwwww




Category:フィギュア | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

今さらヱヴァンゲリヲン破を観てきました^^;

2009.08.07 Fri

前々から観に行こうとは思っていたのですが、なかなか時間が無かったため今更になってしまいましたw

池袋の「シネマサンシャイン」というところで観ました。

ここは5月にひぐらしの鳴くころにを観たところでもあります。




感想を。


とにかく「すごい」の一言に限ります。

正直僕はあまりエヴァについて関心を持っていなかったのですが、テレビで序を観て以来、面白いと思っていました。

そして今日の破が決定打となりましたw


映画観て泣いたの、何年ぶりだろう・・・。

男たちの大和以来かな。




ネタバレするのはアレなんで、こんな感じで感想は終わりに。









そして映画を観終わった後は、ビックカメラでお買いもの。

今日の購入物は・・・・・・


hguc kyuuzak



「HGUC旧ザク」です。

HGUCを買うと付いてくるノート目当てに買いましたw

も、もちろん旧ザク自体も好きですよ?



hguc tokutenn


特典のノートです。

3種類あるのですが、やっぱりジオン派の僕としてはこれ1択でw







mg guhukasutamu




MGグフカスタムは衝動買いwww

なんで買ったんだろう・・・。エヴァ観てテンションあがってたからかなぁwwwwww





figma kagamin



かがみんですw

いづれ買う予定だったものなので、今日購入しました。

いじくり遊び倒したいです。








今日は楽しかったなぁ。


Category:日記みたいなやつ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

HGUCザクを気ままに製作 その1

2009.08.06 Thu

とりあえずここまで素組みしました。


hg zaku01



MGザクver2.0を組んだ後だと、さすがに関節の曲がらなさが気になりますね。

組むのはとても楽だったのですがw




Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:プラモ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

少年サンデー第36号の感想

2009.08.06 Thu

夏期講座、バリバリさぼってます。びぐ☆ざむです。

では、さっそくサンデーの感想を。




【神のみぞ知るセカイ】


気絶している桂馬を守ろうと頑張る天理ですが、駆け魂に囲まれて動けない状態に。

kaminomi01.png


健気に桂馬を守ろうとする天理にズキュンッ



天理が助けを求めると、違う駆け魂のようなものが応えます。

kaminomi02.png

天理はこれを受け入れます。一生懸命桂馬を守ろううとする天理はやっぱりかわいいです。



kaminomi03.png


駆け魂みたいなやつ(天理の別人格)が入りました!





kaminomi04.png



なんと頼もしい!!

ターミネーターを連想したのは僕だけでしょうか?(´・ω・`)






いったい天理の別人格はなんなんでしょうか。

それは駆け魂ではなく、

kaminomi05.png





と、ここでノーラが乱入w

桂馬たちは浜の方へと逃げます。







エンディングがとても気になりますね。









【ハヤテのごとく!】


アーたんはハヤテのことを忘れてなんかいなかったのです。

むしろ、ずっと覚えていて忘れたことなんてなかったようです。

hayate01.png


素直に言えない、そんなアーたんが大好きです。


別れてから10年が経ちますが、もし別れていなかったら、ハヤテはアーたんのそばにずっといたのでしょうか?

hayate02.png



切ない(ノ∀`)









hayate04.png

で、今日のヒナは・・・

さすが高所恐怖症w





次号も見逃せませんね!







【いつわりびと空】


閨かわいい。







【絶対可憐チルドレン】


みんなで歌を歌おう。

どうせなら楽器も演奏しよう。


キーボード、ギター、ドラム、ベース・・・・・・って、

け○おん!じゃないですかw





【あお高】

清浜は、神木が降板してから団結力が高まったような気がしますね。

そして一気に1点差まで詰め寄って・・・。





【はじめてのあく】


悪の組織って、かなりゆるそうですねw





【お坊サンバ!!】


まさかの夢オチwwwww








今週のサンデーも面白かったです。



Theme:週刊少年サンデー感想 | Genre:本・雑誌 |
Category:週刊少年サンデー | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

コトブキヤ M.S.Gオリジナルウェポンセット

2009.08.05 Wed
暑い夏。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

僕はこう暑いと外に出るのも嫌になってしまうので、冷房の利いた部屋で過ごすのが好きですね^^;


この前秋葉原に行ったときに買った物を書き出していきたいと思います。




buki01.jpg



コトブキヤのM.S.Gオリジナルウェポンセットです。

写真のは「スナイパーライフル」です。

一言で言うと、「かっこいい!!!!」。

長物好きの僕には堪らない一品です。

大きさはだいたい17cmくらいでしょうか。


zaku sunaipa-1



zaku sunaipa-2


MGのザクにはちょっと小さいかな?^^;

でもHGUCとかだったらちょうどいいかも。




お次は

buki02.jpg


「薙刀」です。

これは前の「スナイパーライフル」とのセットです。


一言で言うと(ry

いいですねぇ。長物好きの(ry


刃先がちゃんと尖っていてグッドですb




お次は

buki03.jpg




「パンツァーファウスト」です。

Sラングレン様のブログで紹介されているのを見させていただいたのをきっかけに購入しました。

これも良いものですなぁ。

重火器が大好きな僕には堪りません。


これはザクにはちょっと小さかったです^^;




お次は


buki04.jpg



「トンファー」です。

僕はいまいちこのトンファーという武器について知らないのですが、これもなかなか良いものであります。





お次は

buki05.jpg




「パイルバンカーガン」です。

最初見たときは工具かと思いましたw

まあ、出来はいいと思います^^



以上の3点はセットで売っています。




お次は


buki06.jpg



「チェーンソー」です。


何気に「スナイパーライフル」の次に好きな武器かもしれませんw

ボリュームがあって、いい感じです。


刃は2種類あって、写真で装着されているチェーンソータイプと、その下にあるバヨネットナイフが選択式です。








あ、そういえば。


hg zaku




買ってしまいましたw

まだMGザクver2.0塗装とかしてないのにorz

というか、ガンプラ作るの1年ぶりくらいだから自信ないですし・・・。 




まあ、なんとかなりますよね!








Category:プラモ | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その5

2009.08.04 Tue
zaku zensin1


はい、なんだかんだで全身を組んでしまいましたw

いいですねー、鉄の巨人。

非常にかっこいいです。




zaku zensin2




後ろからです。

シンプル イズ ザ ベスト!!!!

ザクっぽさが最高です。








お次は武器です。


zaku buki1



このキットのザクバズーカは、ジャイアントバズとの選択式です。

これがそれらの基部です。



zaku buki2




上のがザクバズーカ、下はジャイアントバズです。

バンダイさん、どうせなら両方ともつけてくれれば良かったのですがw




zaku buki3




ザクマシンガンとヒートホークです。

ヒートホーク、紫色に塗らなきゃいけませんねw






zaku zensin3




ちょっと持たせてみました。

ザクバズーカはもちろん腰に装着できます。












おまけ

zaku zensin4



シャナのフィギュアに付いていた贄殿遮那を持たせてみました。

ザクって刀も似合うんですねw




Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その4

2009.08.02 Sun
今回は脚部の組み立てから始めたいと思います。

まずは足の部分。

zaku asi1






zaku asi2



内部構造ってなんかかっこいいですよね。

メカニカルな感じが最高です。

良く曲がります。新しいキットは凄まじい!

つま先まで曲がります。これでつま先立ちも完璧です^^






zaku asi3




右足の全体の写真です。

曲げられる限り曲げてみました。

見ての通り自由なポージングが可能です!

これだけ曲がれば躍動感あふれるポーズが取り放題ですね≧∀≦








途中親たちとファミレスに行ったので作業が中途半端になってしまいました^^;

本当は左足も組む予定だったのですが・・・。


でもチーズケーキおいしかったからいいか(マテ








次回は左足を組みます。

Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

MGザクVer2.0を気ままに製作 その3

2009.08.01 Sat

冷房かけたら涼しいですね。

文明の利器は使ってナンボですからね。



涼しい部屋で、今日は腕を作りました。

それにしてもこのキット、メチャクチャ組みやすいです。




zaku ude1


まあいいんじゃないでしょうか。

個人的にはシールドが気に入ってますw



zaku ude2



この通り、大変よく曲がります。

最初のMGザクとは可動範囲が比べ物になりません。

ガンプラも常に進歩していると改めて実感します。





zaku ude3



胴体とドッキングさせました。

だんだんと全体が見えてきました。

ザクといったらその無骨なフォルムが特徴的ですよね。





zaku ude4




次回は脚部を組む予定だぜィ!



Theme:ガンプラ制作 | Genre:趣味・実用 |
Category:MGザクVer2.0 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

