RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

たまには麻雀でも

2010.01.06 Wed
janryuumon100106.jpg

「清老頭」という大きな夢に向かったのですが、この後結局下家の發のみに潰されました。

9索をポン出来なかったのが痛いですね。というか、なんで1筒がドラになっちゃうかな?。



別にあがれなくてもいいんです。雀龍門なんかに期待なんかしてないし。




Category:麻雀 | Comment(3) | Trackback(0) | top↑ |

二盃口をあがりました

2009.09.23 Wed
JRMSS-20090923_015735.jpg

高めで二盃口をテンパりましたので、勢いでリーチをかけました。

そうしたら下家が鳴いて、一発は消されましたがそれでツモが良くなったのでしょうか。

次のツモであがりました。しかも高めの二盃口。


裏がのらなかったのが残念と言えば残念でした^^;

でも初めて二盃口をあがれたので嬉しいです。

こんなの狙って出せる役じゃないですからねw





話は変わりますが、昨日友人戦で4人全員がリーチするという場面がありました。

雀龍門は四家リーチでも流れないので、続行でした。

全員が無防備なので、スリルある展開でしたw



Category:麻雀 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

無駄なあがき

2009.08.26 Wed

雀龍門のお話。

もうね、どう頑張ったってあがれない日だってあるのですよ。

せめて喰いタンで上がろうと思ってもそれすらできないという・・・。


そういうときにはね、諦めるのが一番なのです。

ああ、今回はダメなんだなぁ、と。



ただ、すぐに諦めるわけじゃなくて、なんとかオーラスまでは頑張る。

頑張るといっても、全ツッパですがw

それで振り込んでもしょうがない。どうせあがれないんだし。

オーラスにたどり着くまでにさんざんツモられて点数をむしり取られていっても、なんとかオーラスまでは諦めないのです。

そしてオーラス開始直後の配牌が死んでいたら・・・・・・・・・

諦めます。全力で諦めます。

わざと振り込んで対局を終了させます。


ikeda muri2


Category:麻雀 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

雀龍門の個人成績を晒してみる

2009.08.17 Mon
東風の成績が悪いです。半荘も良いとはいえませんがw

麻雀のルールをだいたい分かってきたときに東風ばっかりやっていたので、役が無くてあがれない!というのが多々ありましたw

なので東風は成績が悪いと。言い訳なんかじゃないですよ。



麻雀はやっぱり半荘ですね。

seiseki01.jpg
seiseki02.jpg
seiseki03.jpg



Category:麻雀 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

初めての三倍満

2009.07.28 Tue
こんばんは。今日でやっと試験が終わりました。

なんとか乗り切った感じですが、結果はどうだったのか・・・。





この前雀龍門で初めて三倍満をあがったので、載せさせてください。

JRMSS-20090722_100338.jpg



やっぱり清一色は美しいですね。僕はこの役が一番好きです。

しかもメンゼンだったので、リーチかけてからドキドキもものすごいことになってましたw





JRMSS-20090722_101756.jpg



しかもこの半荘戦では南場でも三倍満をあがってしまったのです。

同じくメンゼン清一色で・・・^^;

ありえないw



Category:麻雀 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

